SSブログ

1ヶ月はかかる [jazz]

ちょうど1ヶ月前にコピーをして、それから暗譜しつつ忘れたらまた譜面を見てそのまま弾く、ということをしてました。
そのまま弾く、というだけてもかなり大変で、テンポもオリジナルよりもかなり落として弾いていて、ちゃんと弾けるようにならんし、かといって循環の曲もなかなか上達しないな、、という感じで、ちょっと落ち込み気味だったのですが、1ヶ月経ってようやく効果がでてきたことが感じられました。
循環の曲ではなくて、他の曲を弾いているときに、この曲で覚えたフレーズを消化した上で使えるようになってきて、ちょっと楽しくなってきました。この感覚を忘れないようにここにメモしつつ、またこの調子でやっていかなくては。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに素晴らしいプレイヤー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。