SSブログ

最近の演奏 [jazz]

記録というか、定期的に練習を録音して観察する意味で。
[練習の録音] → http://www11.big.or.jp/~oku-ya/data/blues-f.mp3

学生のときは練習しても、あまり上達してる実感が無かった。まわりの人の方が自分の上達よりも早いスピードで上達していたので、相対的に自分があまり上達してないように感じていたのかもしれない。
大学を出て、自分の演奏だけを客観的に見ていると、1ヶ月とか半年でそれなりに上達してきていることが実感できている。ということは、たぶん学生のときも、それなりに上達はしていたんだろうけど、自分ではそれを実感できていなかったのか、という結論になった。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

nakao

お久しぶりです。
ブログ始められたのね。
いつもラッキーなタイミングで登場しますわ~。
録音拝聴しました。
昔はテクニック的なことを気にして演奏してたんじゃないかな、
今は楽しんでる感じがとっても良く伝わってきます。
それでいて、はつらつとしててやっぱり若々しい!
うらやましいです(w
ウッドベースも自分でやってるの?
by nakao (2006-01-25 02:23) 

おくやま

最近は、ある程度思ったように弾けるようになってきた感じがします。昔は、それ以前の問題というか、指がついてかなかったりしてましたので。このくらいの歳になって、ようやくピアノを楽しめる領域に入ってきたような気がします。
ベースはシンセで弾きました。
by おくやま (2006-01-28 00:19) 

Keiko

お久しぶりです。
あちらの日記からやってまいりました。(笑)
お元気ですか?
お仕事順調ですか?
お客様の前で弾くのは緊張するけれど楽しかったでしょうね。

落ち着かれたら 曲 出してくださいね!!
by Keiko (2006-01-28 11:55) 

おくやま

あちらからお越しくいただいてありがとうございます。
最近の私は、仕事はそこそこに、、音楽は楽しんでやってます。
曲を作るというとどうしても身構えてしまって、まとまるところまでいかないのですが、そろそろプレ王になにかアップしたいという風に思っています。
by おくやま (2006-01-30 01:41) 

hige

おしさしぶりです。

「LOVE」聞かせて頂きました。

ベースの練習用に、ピアノパートのデータください(^^;

・・・やってますねぇ。
えらい。

プレ王から来ました。
by hige (2006-05-17 18:27) 

おくやま

すっかり、こっちを見てませんでした。
反応遅くてすみません。
近いうちになんらかの形でデータ渡します。
by おくやま (2006-06-04 18:17) 

hige

うはは・・・
私も見てませんでした・・・

なんらかの形、お待ち申し上げております(^^
by hige (2006-06-11 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャズ風に弾くにはスプリット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。