SSブログ

ジャズピアノの練習5 [楽器・演奏]

フレーズの全キー練習をしているが、
やったことを譜面に残す練習日記をつけることにした。

だいたい、1週間で1フレーズのペースで進んでいく。
内容な最近聞いたCDなどでいけてると思ったフレーズを取り上げる。
ここ何年かで、苦手な採譜を何件かこなしているので、練習ネタはそれなりに溜まっている。

どうしてもそればかりだと飽きるので、
たまに違う練習がしたくなって、先週はGaint Stepsにのめり込んだ。
が、しかし、その前に練習しておいたフレーズを混ぜて弾くことになる。
Giant Stepsは後半に変なキーのツーファイブが出てくるので、
練習成果のチェックにはいいかもしれない。


今日は、練習について最近の出来事や思ったことを一気に5件書いてみた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャズピアノの練習4あれから1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。