SSブログ

セッション [jazz]

 少し遠くのお店のセッションへ行ってきました。
 そこのセッションは初めてだったのですが、「譜面を見ちゃいかん!覚えてこい!」という厳しいセッションとのウワサを事前に聞いていたのでちょっと恐れていたのですが、実際には曲を決める人に対して「なるべく覚えている曲にしましょうね」という優しい感じの雰囲気でした。なので、曲を決める人でなければ、譜面を見てもよいということらしい。
 私が当たった曲は、Just Friends / If I were a Bell / On Green Dolphin Streetで、譜面無しで出来ました。少しずつ暗譜している成果が出せた、、というのがちょっと嬉しかったです。
 あと、今日のお店のピアノは、かなりタッチが重めで、最初に触ったときにイントロのリズムがややコケ気味になってしまった、、。いや、タッチが重かったせいではないかも知れないけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スパム風邪ひいた、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。